きゃべログ

言語やフレームワークのロゴ700種以上がベクタで入手できるサイト

雑記

プログラミング言語やフレームワークのロゴ700種以上が手に入る

使用した技術をおしゃれにロゴを使って示したい場面ってまぁまぁあると思いますが、そんな時に役立つサイトを見つけました。

SVG PORN — 700+ high quality svg logos

PORNなんて単語がページ名に入っているので何かやらしいサイトなのかと思ったら、そんなこともなく単に便利なページでした。しかも拡張子がSVGというベクタ形式の画像データなので拡大しても画質が粗くならないのが嬉しいところです。

使い方

まずアクセスすると、こんな感じのページが表示されます。

screenshot1

検索窓があるので、お目当ての言語名やフレームワーク名を入力してみましょう。今回はandroidのロゴを探したいので入力してみます。「an」を入力するとインクリメンタルサーチでお目当ての画像が早速出てきてくれました。

screenshot2

もちろんフルネームで入力すると絞られて出てきます。便利。 出てきた画像自体がSVGなので、そのまま保存すればOKです。

screenshot3

まとめて全部保存したい場合

GitHubのリポジトリにすべてまとまっているので、クローンしちゃうかZIPでダウンロードするといいと思います。 gilbarbara/logos

おまけ

タグクラウドを表示できる機能もあるのですが、タグが大量すぎて正直あまり使えません(笑)

screenshot4


きゃべ (@cab_kyabe)
piyo piyo software engineer